億ちゃんの日常

億ちゃんの日常を残しておきます。

#3 農業をはじめた理由その1

こんにちは!
新米農家、New農家er(ニューノウカー)のマサトです。


今日も引き続き、大豆の選定です。これから合間を見て数日に分けてやります。あまりにも多いので。


今回は、何で今、農をやるのかについて書いておきたいと思います。
私は30代前半です。これまでに8回くらい転職してきました。その時々でやりたい事の為に転職してきましたが、就職しようとした時に転職回数がネックになり、なかなか正社員で就職できなくなりました。

何回も面接していくうちに、いろいろ考えました。転職回数と人柄と何が関係あるんだろう。何で大事な時間を削ってやりたくない仕事しなきゃいけないんだろう。日本企業ってめんどくさいなと思いました。日本ってホントに生きづらいなぁと思いました。

もともと実家は兼業農家で農業は身近にありました。それで、自分で農業やったら経歴関係なく働けると思って農業を始めようと思いました!もとからある畑を使わないともったいないし!経済の不安はなくはないけど、頑張ってみることにしました!


他にも理由がありますが、続きはまた明日に書きます!