億ちゃんの日常

億ちゃんの日常を残しておきます。

【未来の子どもへBlog】 Vol.12 やる気と衝動と興奮と目標設定 億ちゃん34歳 2021年3月3日(水)

 

このブログ日記をつけている理由は、
 
精子ドナーとして億ちゃんの内面、思考を知ってもらう為。
 
そして、
 
精子提供や夫婦の間に
子どもが出来て、
子どもが親を知りたくなった時に
どんな事を考えていたのかを
記録として残しています。
 

 

2021年3月3日(水)のブログ後の感想

 
 
 

昨日の振り返り

 
やる気を迎えに行く
 
昨日は不安をあまり感じなくて
やる気が出ませんでした。
不安で行動しない
それはオッケーだけど、
何を原動力で行動するの?
 
まずは
やる気がなくても
とりあえずやってみる
すると、
自分で調子に乗ってくるのがわかる
 
やる気を迎えに行く
 
 
衝動を育てる
 
ベストは
やりたい事をやりたすぎて
いてもたってもいられなくて
無我夢中でやってたら
感謝されて、お金を払ってくれる
 
そんな生き方をしたいし、
子どもには
そんな物をみつけてもらいたい。
 
あとは、
ヨンちゃんがいってたのは
衝動を育てる。
多分これでいってた気がする↓
 
行動しろ行動しろと言われる世の中
行動するけど結果が出ない←今までの俺
動くだけで、何のために?が抜けてて
無駄な行動をしていた
 
なので、動きたくてしょうがなくなるまで
想いを育てる事が大事
と言っていた。
 
今のあなたの
本当にやりたい事は何?
 
出来る出来ないは関係ない。
 
こうなったらいいな、
いや、最高だな!ってことは何?
 
ちなみに俺は、
今の日本を明るくしたい。
子どもたちが楽しく
将来が楽しみでしょうがない日本の未来にしたい
日本にいる人がみんな、
日本に来てよかった
日本に生まれた良かった
生きててよかった
って心の底から思ってほしい
 
人生で一回でいいから
命の輝きを感じてほしい
命のすばらしさに触れてほしい
 
そのために
時間を使おう!
 
 
興奮しよう!
 
よく「ワクワク」することを
やれば上手く!
って言われて
ワクワクを探しているけど
そもそも「ワクワク」って言葉が
しっくりこない。
 
一つは
ワクワクしてあまり生きてこなかった人生だから
ワクワクの感覚がわからないかも
なので
楽ドラを受けて感受性を高める事をしている
 
もう一つは
ワクワクって言葉に囚われすぎてるかも
バシャール曰く、
ワクワクも情熱も同じような方向性らしい
ポジティブな方向性
俺としては
ワクワクより
「興奮」って言葉がしっくりくる
「ワクワク」だと軽すぎちゃうというか
氣が抜けるというか
けど
「興奮」っていうと
腹の底からエネルギーが
ぐわっと持ち上がってくる感じ
こっちのイメージの方が
俺のイメージにあうから
「ワクワク」を「興奮」って言葉に変えよう
「エキサイティング」もありだね!
 
 
自分で目標設定をする
 
そうそう、
昨日、瀬川映太さんのお話を聞いて
天才に育てる保育園?の話があって
 
その園では
例えば
競争をさせるんだって
 
今の時代は競争させない
順位をつけないって
教育が広がっているけど
そこは逆
 
どんな工夫をしているかっていうと
徒競走では
子どもによって
スタート位置を変えるんだって
だから、足の遅い子でも勝てる時がある
足が速い子でも負ける時がある
今日は負けても、明日勝てるかもしれない
今日勝てたけど、明日負けるかもしれない
こんなエキサイティングな毎日を
色んな分野でやるので
子どもたちは自分たちで楽しんで
自らやるんだって。
 
だから、足の遅かった子どもが
やればやるほど早くなる
能力が開発されていくんだって。
 
この話、大人になった自分にも応用できる。
自分でギリギリの達成ラインを決めて
毎日挑む!
今日はできた!
今日はできなかったけど、明日は達成するぞ!
って自分でワクワクしながら、興奮しながら
能力を少しずつ、マイペースで上げていけば
なんだって達成できる気がする
 
凄いいいことを学んだ。
大事な事は
自分で決める事。
人から言われたことじゃなくて
自分で決める事。
 
納得した毎日を送ろう。
 

今日の意識

 
〇自分で目標設定→評価
〇何をやっても、「命が輝いて広まっていく」ことにつながるイメージを意図セットしていく!
〇「神様、私を使ってください、何でもします」
〇LPの画像制作をとことんやろう!
 
今日も興奮しながら上機嫌で最高の笑顔!
 
って感じで今日も顔晴ります!
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【億ちゃん】
2030年、出生率3.0project
の一つとして【精子提供】をしています。
 
直接連絡したい方は下記の2つから!
 
精子提供マッチングサイト 「Tonbebe」
SM 34歳 男性 で登録しています!
 
SNSでも情報発信してます!
●note