億ちゃんの日常

億ちゃんの日常を残しておきます。

2021年2月22日(月) 「神様、私を使ってください、何でもします」

2021年2月22日(月)

2021年2月22日の朝日記後の感想

youtu.be

昨日の振り返り

 

昨日は、あげまんクラブというお話会に参加して

伝動詩人 瀬川映太さんのお話をお聞きしました!

(かれんちゃんのYouTubeで編集してあげますね!)
瀬川映太さんは凄い人で、東北、熊本の震災ボランティアを

凄いスピードで、凄い規模でやってた人!

 

「神様、私を使ってください、何でもします」

 

お話を聞いたら、運の良くなるコツは

「神様、私を使ってください、何でもします」

とお祈りするんだそうです。

そうすると、アクシデントというアトラクションが起こりますが、

最終的に良い結果に収まるという。

 

この考えはなかったな。

成功者の話を聞くと、いかに自分をしっかり持つことかが

多く語られますが、その考えとは真逆というか。

 

神様に結果は委ねる。自分のできる範囲は精一杯する。

 

これが、俺の目指す、憧れる、成功している人の共通点だと思う。

 

感謝する事

 

あと、言っていたことは、水に感謝する。

雨が降ってくれてありがとう。

お風呂の水にありがとう。

トイレの水にありがとう。

 

要は、ネガティブに思える事にも感謝して

(自分の成長のために起きてくれている!)

常に、良い気持ちを作っていく、

波動管理をしていくと

良い運が寄ってくるとの事でした。

 

「ありがとう」という事はタダ!

 

お金がかかわらず、すぐに始められるので、今日からやってみよう!

 

常に「ありがとう」とあらゆる出来事に感謝しているのが印象的でした!

 

私は運がいい

 

あと、単純に、自分が運がいいと思い込んでるとの事。

その潜在意識が自分から溢れて人にも伝わるんだろうなと感じました!

俺も、事あるごとに「運がいい!」と思うようにします!

(そういえば、斎藤一人さんも言っていたな!)

 

 

今日の意識

 

今日は、ありがとうを言う事、感謝すること。

音が聞こえる、温かさを感じられる、美味しさを感じられる、視れる、家族がいる、家がある、水が飲める、電気がある、今生きている、、、、あらゆることに感謝して今日を過ごします。

「ありがとう」

「神様、私を使ってください、何でもします」

「俺は運がいい!」

 

この言葉を胸に、今日を過ごしていきます。