億ちゃんの日常

億ちゃんの日常を残しておきます。

2021.2.21sun 反面教師

2021年2月21日(日)Vol.3 反面教師

 

今日も最高の音楽と共にこれを書いてます。幸せを心から感じる。ありがとう。

youtu.be

 

昨日のスケジュールの予定と実際に過ごした予定を比較して

改善できるように記録をつけた。

 

こうやって、一つ一つ作業を圧縮していくのが時間管理術で学んだこと。

 

余計な仕事をしていた。昨日の作業と改善点を上げてみる

 

動画編集でリニューアルしたんだけど

●まず、製作時間の把握が間違ってる。リニューアルなので、

型に当てはめる作業と違って、型を作る作業がプラスで必要になってくる

→少しずつこれから変えていく

●OP映像を作ったはいいが、使えなかった。イメージと違ってた。→まずは、イメージを固める。OPはまた時間を作ってつくる。動画公開した翌日は時間があるからそこで作る。

●サムネしょぼい。→サムネはイメージしておく。内容をしっかりみて、イメージしてから創る。数日前、撮影時にサムネをイメージしておく。いろんなデザインを見ておく。

 

やれる事はたくさんある。動画撮る時からイメージしておいて、作る時間はアウトプットに集中する

●事前に素材を使う所は探しておく

 

あと、昨日起こった事で印象的だったのは、バイト先の教えてくれる人が教え方がへたくそすぎ、全然コミュニケーション取ろうとしない、相手のことを考えてない声掛け、細かい事ばっかり言ってきて、ホント、久しぶりに嫌な気持ちになった。久しぶりってのが、最近の波動管理がうまくいってたんだって気づかされた。そして、この出会いは意味があるなぁって。

 ここから学ぶ事は、

●俺は人に教える事がある時は人の顔をみて、理解してるしてないをしっかり見よう。

●相手の気持ちを考えよう。

●優しく接しよう。

●自分の心にゆとりを持とう。

 

今日、YouTubeから反面教師を学んだ。

youtu.be

嫌な気持ちをしたときは、シグナル、サインだから、それをほおっておかず、

反対側を感じよう。

例えば、嫌なことがあったら、自分はこうしたいんだなって

自分の心地よい事が分かる

そして、心地よい事がわかったら、それを実践してみる。

その繰り返しが、人を成長させる。

だから、嫌な事は成長の種。

嫌な事はきっかけだから、その時は嫌だけど

悪い事じゃない。

上手く生かせば、嫌な事から自分が成長できるから、良い事。

嫌な事は成長できる良いチャンス!と潜在意識に刷り込ませる。

 

嫌な事があった時は、嫌な事と向き合う事。大事。

 

 

話は変わって、

今朝、感じた事は

今日はチャンスだってこと。

って言うのも

動画編集をアップした翌日は

比較的余裕があるから

自分の事を進められる

youtu.be

 

例えば、精子提供の動画を撮るとか

クラファンのノベルティづくりとか

畑作業とかフランス語とか

ロゴづくりとか

むしろ、この機会しかやるチャンスないから

集中して取り組もうと思う。

 

今日はあげまんクラブがあるので

瀬川映太さんの話は楽しみ!

一緒にたのしみましょう!無料!申し込みはコチラ!