億ちゃんの日常

億ちゃんの日常を残しておきます。

2021年2月18日(木)

今日から一日一日をブログに残していこうと思う。

 

と、言うのもSNSで発信はしているけど、

SNSって気軽に投稿できる反面、残りずらい。

Twitterなら140文字しか投稿できないし

インスタなら写真がメインになるし

 

精子ドナーという活動をしていて俺のことが知りたいって

なった時に、考え方まで深く知れることが出来る媒体、

掘ればザクザク出てくる媒体はブログなんじゃないか、と。

求めればたくさんのその人の考えと触れることができる。

Youtubeはやってるけど、映像は良くも悪くも情報量がおおい。

 

文字がメインのブログだと、その人の思考を自分のリズムで

理解できるので、今の時代だと少し遅いかなとも思うけど、

しっくりくるので初めてみます。

 

 

昨日、一日生活していて感じたことは

 

一日の作業に流されてるな。。。という感覚

 

もっと、作業なり行動なり、やる前に、これをやったらどうなるのか

しっかりイメージしてから望む。

予祝って言われたり、意図セットといわれたりするやつ。

 

何のためにこれをやるのか理解したうえで、未来を決めたうえでやる。

もし、全然つながらないとか、俺がやる意味がない、ほかの人に譲れそうなこと

は積極的に譲っていこう。俺にしかできないことをやろう。

 

 

こうやって書いていて思ったことは、

書いてると段々と思考が深まっていく。

それが心地よいことに気が付いた。

毎朝モーニングジャーナル、朝日記をつけているんだけど、

その時の思考の深みと似てる気がする。

 

今日の収穫は書いていて気持ちいいという事。

 

これでブログが続きそう。